毎日22時に更新します。機密情報は守ります。

【日記】2022/12/01

各種SNSをやってます。

[twitter]
北澤 千晃/chiaki kitazawa (@chiaki_kitazawa) / Twitter
[instagram]
https://instagram.com/kitazawa_mugera

twitterは突発的に思いついたことのメモ書き、instagramは踊りや日々の勉強の記録場として運用しています。
頻繁に更新しているので、発信内容に興味持っていただけたら是非フォローしてください。

 

21:25

今日は調子が悪かった。
朝はいつも通り4:30に起きたものの身体を起こせずに活動的に動けず、勤務中は精神的にも落ち着きがなく、仕留めるべき仕事だけ早々に片付けて早退させてもらってしまった。

昨日の強度の高い上半身のトレーニングで消耗したというのが理由の1つだと思うんだけど、それ以外にもここ2,3日食事の時間帯がバラバラ&摂取カロリーや栄養素も不足しがちで、そこでためていた疲労がどっと出てしまったのかもしれない。寒さが増してきたところにあまり衣替えなどの対策をまだ行なってなかったのも響いたかな。

今日は長めの仮眠をとり、運動もとりやめて、家事だけちょいと努力してこなしつつゆっくり本読んだり普段より多めに食事を摂るなどし休養に努めた。

日々を豊かに過ごすためには体調を毎日良好に保つ必要があるわけで、今日はそのことを改めて認識する日となった。

健康な日に比べて大きく活動量が減った日だったけど、こういう日もある。
どうやっても気力が出ないのは、身体が動くなとサインを出してくれているからなので、それには逆らわないようにする。
普段健康に気を遣っていることで得られる利点は、不調にも敏感に気づけるようになるところにもある。

今日1日で体調を戻そうとはせず、長い目で見ていこうと思う。

ちなみに昨日のプッシュアップトレーニングは、肩と三頭筋・背と胸全般的に効いておりとてもいい。
特に三頭筋は起始部分の普段アプローチしにくい部分が反応しており、バリエーション豊富に種目を行なうことの良さを実感した。